マンガと音楽好きが世界を考える

マンガと音楽大好き人間が、マンガと音楽の観点から世界を考察するブログ。

【日記】デスクワーク中のおやつ事情

デスクワーク中に物を口にしたら怒られる職場に昔いまして。

こそこそ小腹を満たしていたのは良い思い出です。

 

今の職場は女性が半分ぐらいなので、l

ある時間になるとお菓子が回ってくるという文化があります。

 

最初は戸惑いましたが、今では僕の机にはお菓子が常備してあります。

 

僕が愛してやまないのはいわゆるタブレット系です♪

i-padとかそういう類ではありませんよ。笑

 

特に僕はちょいと値が張るのですが、

クロレッツのタブレットが最強です。

 

他のタブレットよりも長持ちする感じがしますし、

なによりサイズ感が最高。

 

ミンティアとかフリスクだと小さすぎる。

フリスクネオとかだと大きすぎる。

 

クロレッツのタブレットは絶妙な中途半端な

大きさでかなり自分好みになっています。

 

さて、皆様のお菓子事情はいかがでしょうか?

 

僕のデスクの前の席の23歳の男性は、毎朝必ず柿ピーを食べてます。

柿ピーはおつまみのイメージありましたが、

実はデスクワーカーにも人気商品なんだと、

社会人になってはじめて知りました。

 

僕の斜め前の28歳の女性は、GABAのチョコを常備してます。

ストレス社会にもまれてるんだとしみじみ感じます。

 

4月で席が変わり、隣に35歳の男性が座るようになりました。

彼も同じようにお菓子を食べる人種だったのですが、

彼のチョイスにビビリました。

 

彼が袖机から取り出したその物体は、

真っ赤でまんまるなりんごでした。

 

最初は戸惑いを隠せず、リズミカルな

シャクシャク音に集中力を奪われる毎日。

 

シャクシャク

ちょっと食べては袖机にしまう。

シャクシャク

ちょっと食べては袖机にしまう。

 シャクシャク

ちょっと食べては袖机にしまう。

 シャクシャク

ちょっと食べては袖机にしまう。

 

日々繰り返されるシャクシャク。

 

席替えを要求したかったのですが、

理由が理由だけに言えずでした。

 

いつしかその音にもなれまして、

りんごがおやつという常識に染まることができました。

 

皆様はデスクワーク中どんなお菓子を好んで食べてますか?

りんごを食べる際は、是非音に注意していただきたい!笑

f:id:star-dust-memory0083:20180417202041p:image