マンガと音楽好きが世界を考える

マンガと音楽大好き人間が、マンガと音楽の観点から世界を考察するブログ。

【日記】満員電車を解釈する

f:id:star-dust-memory0083:20180508183258j:image

満員電車と聞いて、皆様は何を思い浮かべますか?

僕の頭にあったのは『ストレス』という言葉でした。

 

GABAチョコレートを大量に食べたくなるようなストレスを満員電車に感じるという方も多いのでは?

 

ただ、僕の友人で変わった人がいまして、その友人の満員電車へのイメージが僕とはかけ離れていました。

 

『満員電車は楽しい☆アトラクションみたい♪』

 

なん、、、だと、、、?

 

その友人は関東に来るまで電車に乗った事が一度もない暮らしをしていました。

 

そんな暮らしの中で満員電車に乗った時に、自分が力を抜いてても勝手に運んでくれる満員電車に、スゲーってなったとの事でした。

 

とっても価値観が違う。

でも、そういう価値観の方が人生楽しそうって思いました!

 

価値観次第で同じ物事も『ストレスを感じる乗り物』にもなるし『楽しい乗り物』にもなります。

 

どんな価値観を自分に入れておくかって、めっちゃ大切だと思った出来事でした♪