マンガと音楽好きが世界を考える

マンガと音楽大好き人間が、マンガと音楽の観点から世界を考察するブログ。

【日記】ターゲットが謎の商品

f:id:star-dust-memory0083:20180511183727p:image

糖質制限ダイエット頑張ってますか?

 

最近はやりの糖質制限ダイエット!

 

ポイントは2つ!

糖質制限

糖質が体内に入ると、吸収されてブドウ糖となり血液に入ってくる。

血糖値が上昇する(糖質の量が増える)と、「インスリン」という血糖値を正常値に下げるホルモンが分泌される。

インスリンは血糖値を下げてくれる代わりに脂肪をため込み、さらに脂肪の分解を抑制してしまう。

 

このようにして痩せにくい体になっていくわけですね☆

忍耐力が試されます。

f:id:star-dust-memory0083:20180511185828p:image

 

②タンパク質を沢山とる

糖質を取らないと、体は飢餓状態だと認識する。

1日の摂取エネルギーが基礎代謝すら下回っている状態が続く=体内のタンパク質でも補えなくなる。

使っていない筋肉を”アミノ酸”に変えて糖を作るようになる。

筋肉が落ちて代謝が落ちて痩せにくくなる。

 

その為に筋肉の材料であるタンパク質を取るという簡単な仕組み!!

 

その恩恵を一番受けたのは僕は

コンビニの『サラダチキン』

ではないかと思います。

 

サラダチキンは2013年にセブンイレブンから発売されました。

このサラダチキンが『鶏むね肉は低脂質、低カロリー、高タンパク質でダイエットに最適やー!!』となったわけです。

 

2016年に売れに売れて、前年比約4割のモンスター商品になりました。

 

社内でもサラダチキン食べてる人が本当に多いです。

確かにお腹にたまるしお手軽健康フードとしてはピカイチだと思います。

 

 

そんなサラダチキン界に激震が、、、

 

 

f:id:star-dust-memory0083:20180511185733j:image

 

地域限定発売、

サラダチキンフライ!!

 

脂質も糖質も抑えた高タンパクのサラダチキンを、糖質たっぷりの衣と脂質たっぷりの油でコーティング!

 

 

引いた分足してみたよー☆

テヘペロ

 

 

そんな感じである。

 

 

いや、もしかしたら、、、

 

ダイエットしたい人。

揚げ物が好きな人。

その狭間にいる板挟みの揺らぎ層。

 

メインターゲットをその揺らぎ層に当てつつ。

ダイエットしたいけど今日ぐらいは良いかな?層。

揚げ物好きだけど最近食べ過ぎかな?層。

 

とてつもなく広い層をターゲットにした戦略なのではなかろうか!!?

 

と一瞬思いましたが、基本は皆さまサラダチキンを食べるか、普通に揚げ物系チキンを食べるかに分かれると思うので僕が社長ならボツ。

 

もしかしたらこの商品は、様々な意見をはねのけてとてつもないチャレンジの上に開発された商品なのかもしれない、、、

 

そう考えるともしかしたら買ってしまうかも。

 

ただ、残念ながら地域限定発売との事。

 

僕の住む地域で再発売されるようなら一度チャレンジしてみます♪