マンガと音楽好きが世界を考える

マンガと音楽大好き人間が、マンガと音楽の観点から世界を考察するブログ。

【音楽】歌詞感想〜BUMP OF CHICKEN〜LAMP

音楽大好きなんです。

 

きっかけになった音楽は数ありますが、とても影響受けたバンドの1つがBUMP OF CHICKENです♪

 

そんなBUMPの曲の中にLAMPという名曲があります。

その曲がかなーり僕の心にぶち刺さりました。

 

■1番Bメロ

「ハロー、ハロー、気付いておくれ 君の中で待っていたんだよ
大丈夫、大丈夫、僕は君のハートに住む 情熱のランプだよ」

 

心の中には普段は出てこない情熱があるんだよってことですね。

 

僕も日々生きていて、ふと全てを諦めそうになる時があります。

仕事でも、高い目標を設定した時に何度もやめてしまいそうになりました。

 

■Cメロ

約束しろよ ハートのランプ もう一度僕を歩かせてくれ
「ヘンだな 僕は君自身だよ 自分が信じれないのかい?」

 

自分を信じるってなかなか難しかったりします。

でも、本当は自分自身を信じる事はできるはずなんです。

 

むしろ、自分の事だから1番自分がわかって上げられるはずだって思います。

 

■ラストサビ

ようやく聞こえた やっと気付いた 泪を乾かすチカラ
当たり前の事に気付いた 自分自身知らなかった自分自身
落としたモノ 失くした類 探す道を歩ける勇気
僕の中の情熱のランプ 今にもマッチは芯に触れる

 

自分自身の事ってなかなか見えなかったりします。

でも、自分自身の心の中にある情熱は全ての生きてる人が持ってると思うんです♪

 

その情熱さえあれば、何を落としたって、何を失くしたって大丈夫。

いくらでもまた立ち直っていける力を僕たちは持ってる。

 

そんな歌だと思いました!