マンガと音楽好きが世界を考える

マンガと音楽大好き人間が、マンガと音楽の観点から世界を考察するブログ。

【日記】最近あった出来事

友達が歩いてたから声をかけたんです。

 

そしたら無視。

こやつ、なんのつもりだ!?

 

と思いながらよく見たらハンズフリーでしたー、みたいなオチは良くあると思います。

f:id:star-dust-memory0083:20180426084146p:image

 

少し前に1つ怖いことがありまして、夜遅くに買い物行くために歩いてました。

 

信号を待ってると、後ろから「うぇっヘッヘッヘ!!」という高笑いが。

 

パーカーを頭に羽織った40代ぐらいの男が僕の後ろに立ってずーっと笑っています。

 

たまにこういう方もいらっしゃるよなー、と思っていると「うぇっヘッヘッヘー!!!」と言いながら近づいてきます。

 

まだ信号は赤なのに。

怖い!!!

 

するとまさかの肩を叩かれました。

 

 

終わった、、、

 

 

と思ったら、

「落としましたよ」

と後ろポケットに入れてたはずのハンカチを拾ってくれました。

 

どうやらおサイフを落としたようです。

そして、笑い方が奇抜なだけの優しい方でした!!

 

耳にはチラッと見えるワイヤレスレスイヤホン。

電話中だった様子。笑

 

この時の恐怖は結構なものでした。

 

ハンズフリーという代物は、時としてそんな誤解を生む。

そんな事を学んだ出来事でした。