マンガと音楽好きが世界を考える

マンガと音楽大好き人間が、マンガと音楽の観点から世界を考察するブログ。

【考察】月曜日朝の電車×ハンターハンター

酸男です。

 

ブログを始めてみました。

漫画家になりたい自分が、マンガや音楽好きな僕が色々な時点で物事を見てみようと考えてます。

 

改めてあなたも感じて欲しいのですが、都内や人口の多い町に住んでらっしゃる方は月曜日朝の電車を見渡してください。

 

そこに何がありますか??

 

 

 

おそらく半端じゃなく疲れ果てたサラリーマンの顔が量産されています。笑

 

僕は社会人になって再び漫画家になろうと決意しなおしました。

一番の理由が月曜日の電車の光景と会社のオフィスの光景に愕然としたからです。

社会ってそんなにつまんないのかなと思ってしまったんです。

 

僕は大人になればもっと映画やマンガみたいに波乱万丈に巻き込まれながらも生きがいを持ってイキイキ仕事に打ち込めると信じてました。

 

でも、会社に入って先輩を見たときに、全く憧れられませんでした。

なぜかというと月曜日の朝のオフィスは、ほとんどの方がゾンビのようになっていたからです!笑

 

マンガの主人公は、どんな時にも目の輝きが死にません。

だから彼らは主人公になれるんです!

僕もそんな風に生きていきたい。

 

逆にそんな中でも1人だけ目が輝いてる先輩がいました。

その方はやはり、圧倒的な売上を立てていました。

 

マンガに学んだ生き方を自分が生きて、このブログで書いていきます!

 

HUNTER×HUNTERの主人公ゴンは、ハンター試験の際にハンゾーという対戦相手にとてつもなく痛めつけられました。

でも、ゴンの目はずっと光を失いませんでした。

何物にも屈しない信念のある生き方。

そんな人間に僕もなります!